So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/
イラスト日記 ブログトップ
前の5件 | -

2016年1月10日漫画が描けない…。 [イラスト日記]

漫画、特に絵が全く描けなくなりました。


ちょくちょくあるんです。
描き方がポーンと飛んで、
今までどうやって描いて来たか
分からなくなるんです。


しかも今回は特にひどい。
実は描かないと言っていた
趣味漫画の第2話、あと3ページなのに…。


描けない。


才能が無いのは重々承知。


…二日起きっぱなしだからか?
寝れば治るのか?


不安で眠れるか心配です。


…どうしよう。


恐いよ。


絵だけが取り柄だったのに。


今からラノベに転向しても
芽が出るか分かんないし…。


恐い。

20160110-001-002-960.jpg
20160110-001-003-960.jpg
クリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトル:"想い" - 踊れないワルツ - Gut Guitar Version
アーティスト:朝倉紀行
アルバム:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- The Original Soundtrack
るろうに剣心

るろうに剣心


nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年1月9日僕の言う事は話半分で。 [イラスト日記]

絵はやっぱり難しい…。
苦痛ですね。
今まで悪あがきをしてましたが、
今後はペースを落とします。


とは言っても、僕の思惑は
天気よりも変わりやすいですから、
また描くかも知れません。
僕の話はあまり信じないでください。

今後はラノベでも書こうかな。
ラノベは漫画イラストと違い、
パソコンのおかげで失敗が少ないですから。


さぁて…。

20160109-001-005-960.jpg

20160109-001-003-960.jpg

20160109-001-004-960.jpg
クリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトルRevolution//Evolution
アーティスト福山雅治
シングル:蛍 / 少年
蛍/少年(初回限定盤)(ボーナスCD+フォトブック付)

蛍/少年(初回限定盤)(ボーナスCD+フォトブック付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD

nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年1月8日モノクロに心移り? [イラスト日記]

今日は昨日の記事の
下書きに続いて書いてます。


最近、小説書けてないなぁ…。


1作完成してるんですが、
挿絵はまだ描いていないので
どうしたものか。


モノクロになるかなぁ。
そろそろ手を付けたいですね。


この日記もたまにはモノクロも良いかも。
モノクロもカラーもお互い、いい点があるし。


よし、明日はモノクロにしよう。

20160108-001-005-960.jpg
クリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトル:sword of virgin
アーティスト:fripSide
アルバム:fripSide PC game compilation vol. 2
nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年1月7日傷心。 [イラスト日記]

今日もイラスト、骨が折れました…。


構図はガッチリ決まっていたので
なかなか変更できず、苦しみました。


とりあえず今日は昨日の記事でふれた
絵を載せます。サッカーです。


今年も地元星稜高校が躍進してます。
頑張ってるなー。青春だなー。


サッカーは嫌な思い出しかないですが、
良いことです。素直に頑張ってほしい!!


明日はその苦心した絵を載せます。
さて、どうなるか…。

20160107-001-002-960.jpg
クリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトル:Ebony Light
アーティストCROW'SCLAW
アルバム:Indigo Blue And Black Stout
Indigo Blue And Black Stout

Indigo Blue And Black Stout


nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年1月6日手描きもいいなぁ。 [イラスト日記]

今日のイラストは骨が折れました…。


完成形はシンプルな一影になってますが、
いろんな塗り方を模索してました。


偉大な黒星紅白先生の
SAIでのブラシ設定を用いたり、
CAPCOMの森気楼さんの絵を
凝視したり。


…無理。
改めて才能の無さを痛感します。


で、リベンジと思い
久々にSAIではなく
手描きのサインペン+ボールペンの原画に
塗ってみました。


…楽だし、結構いい味出てるわー。


この絵は明日公開予定。
お楽しみに。


あ、漫画家さんやイラストレーターさんは
先生って呼びますけど、
企業に属されてる絵描きさんは
何て呼べばいいんでしょう。


とりあえず、僕は「さん」にしてますが…。

20160106-001-004-960.jpg
クリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトル:自由の翼(進撃の巨人 後期OP主題歌)
アーティスト:TAMUSIC
アルバム:AnimeViolin CLASSIC
nice!(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - イラスト日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。