So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/
日記漫画 ブログトップ
前の5件 | -

2017年7月10日なかなかうまくいかないもんだ。 [日記漫画]

20170701-001-005.jpg
※漫画をクリックすると拡大します。
20170709-001-006.jpg
※漫画をクリックすると拡大します。

久しぶりの更新です。すみませんー。
ブログにとってはアニバーサリーなんですが……。
思えば昔は、毎日更新が当たり前でしたね。


夢もありましたねぇ。


今、思えばそっちに進まないで
よかった……というか、分不相応というか。


漫画は無理、イラストも困難。
なら、あと残ってるのは何だろう。


描きたいものと描けるものの違い。
このジレンマはいつまで続くのか。
不安でいっぱいの10年目です。


絵柄を持ってくより、気持ち、思想を
変える時期なのでしょうか。


チビキャラならお手の物なんですがね……。


とりあえず、できることをやっていきます。


今日の一曲
タイトル:空の極みへ
アーティスト:和楽器バンド
アルバム:四季彩-shikisai-
四季彩-shikisai-(BD付)(スマプラムービー&スマプラミュージック)(LIVE COLLECTION)(初回生産限定盤Type-B)

四季彩-shikisai-(BD付)(スマプラムービー&スマプラミュージック)(LIVE COLLECTION)(初回生産限定盤Type-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2017年6月29日オンオフが激しい日々。 [日記漫画]

20170629-003.jpg
※漫画をクリックすると拡大します。
まず先日名刺が届きました。
個人的には形になっただけでも感動でした。

しかし、母は名前が小さいと不満の様子。
……ケンカ売られました。

そして、過去描いた紙の作品をiPadに入れるため
スキャンしています。自炊用のスキャナが活躍してます。
昔の方が自由な絵、描いてたなぁ。

iPadで見ると自炊した本も自分の作品も
1ランクアップした様で気分が良いです。

そして日記漫画。
まあ……いつまで続くやら。
細く長くやっていきますよ。

あと近いうちにサイト「白紙の図書館」の方に
「僕の」気に入った過去作を再掲載しようと思ってます。
よろしければ。

今日の一曲
タイトル:99
アーティスト:NateWantsToBattle
iTunes store:99 - Single

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2015年12月29日漫画→小説へ?貪欲貪欲 [日記漫画]

20151229-001-002-960.jpg
※クリックすると拡大します。



今、創作意欲がメキメキと
湧いてきています。
描きたい内容がふつふつと
湧いてます。


漫画に挑戦していますが、
やはり一人でやるには無理が大きい…。
絵の才能がない僕は漫画、実はつらいんです。


小説で何とかならんものか?
再び目移りしています。
「黒の災厄のノアにおける考察」も
小説化するかもしれません。


とにかく日記漫画は今年いっぱい。
日記自体はイラスト付きで続けます。
小説の挿絵もモノクロで。


優柔不断で申し訳ないです。
頑張ります。



今日の一曲
タイトル:今より先を
アーティスト:GRANRODEO
アルバム:DECADE OF GR [Disc 2]
DECADE OF GR(DVD付)

DECADE OF GR(DVD付)

  • アーティスト: 谷山紀章,mavie,飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: CD

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年12月23日説明書は読みましょう [日記漫画]

20151223-001-003-960.jpg

※クリックすると拡大します。



クリスマスイブイブだってのに
夕食食べ過ぎました、HAtAです。


さて、エアコンですが今年の夏は
冷房がちゃんと動作していたので
「あ、自動フィルター掃除機能が
効いているんだな」
と、誤認していました。


やはりシーズンごとにチェックして
掃除が必要と説明書に書いてありました。


僕は家電製品の説明書を
あまり読まない悪い癖がありましたが
今回ばかりはあまりにも…でした。


お陰様で今はぬくぬく。
もう一台石油ファンヒーターを
買うところでした。危ない危ない。


説明書は大事。
痛感しました。



今日の一曲
タイトル:非常線突破
アーティスト:東京スカパラダイスオーケストラ
アルバム:欲望
欲望

欲望

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge/Revolution Recordings
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年12月22日必ず何か使い道がある!! [日記漫画]

20151222-001-003-960.jpg
※クリックすると拡大します。


一番初めに購入したのはBENQのモニター。
結構でかくて24型です。
購入目的は自室でPS3をするため。


テレビを買うお金が無かったので
モニターにしたんですが大満足!!
AMAZONで18000円でした。


しばらくして次に購入したのはパワーアンプ。
中国製で3千円くらい。
用途は音楽鑑賞用。


しかし、これ単体では意味がないことに
気付くのにしばらくかかりました。


その次はヤマハのスピーカー。
6000円。パワーアンプを活かすためです。
音の良さに素人の僕はびっくりしたのを覚えてます。
玄人さんには鼻で笑われるんでしょうけど(苦笑)


そしてONKYOのセンタースピーカー。
8000円。


これ、サブウーファーと勘違いして買ったんです。
無知って怖い。でも活用してます。


ここでLenovoのパソコン。
38800円。これは動画専門用に買いました。


そしてヤマハのサブウーファー。
14000円。これは痛い買い物でした。
響きすぎて家族から大不評。
今では使っていません。


…これらがホコリ被って使われてなかった。
猫に小判、豚に真珠状態。
でもやっと日の目を見ました。


しばらくやってなかった
GUILTY GEAR Xrdやっちゃおうかな?
アーケードモードコンプリートが
おっくうでストーリーモードが
出来てないんです。


でも、あとはファウストとエルフェルトくらい?
シンとレオは購入してないし…。


さ、満喫するぞー!!



今日の一曲
タイトル:Give me a break(ソルステージテーマ)
アーティスト:石渡太輔
アルバム:GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ORIGINAL SOUND TRACK [Disc 1]
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 日記漫画 ブログトップ