So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/
ラクガキ ブログトップ

2016年7月4日落書き『ギュスターヴ・ザ・ワン』 [ラクガキ]

20160616-003-003.jpg
※落書きをクリックすると拡大します。

pixivは難しい…。
1点か…。


お久しぶりです。最近は小説書いてます。
絵はしばらく描いてません。


絵は見るのは好きですが、
描くとなると、少し意味合いが違います。


自分では満足いく出来でも、
人から見れば…ううむ…。


何がいけないのか。
自分じゃわかんないんですよね。
やはり痛い。


1点か…。


…1点…。


 
今日の一曲
タイトル:いーあるふぁんくらぶ/みきとP
アーティスト東京アクティブNEETs
アルバム:ボカロ爆音ジャズ

nice!(73) 

2016年6月26日落書き『レイラ・クラプトン』 [ラクガキ]

20160616-002-003.jpg

※落書きをクリックすると拡大します。

さて、最近の近況ですが
絵の方はしばらくお休みしてます。


ちょっと物語作りの方に力を。
プロットを作ってます。


絵の才能が無いのは
過去に書きましたが、
ではそれに替わるものは何ぞやと。


僕の中では文字かなぁと。
巡り巡って。
まぁ、軽いマイブームです。


またひょっこり絵を描くかもしれません。
小説にできたらなぁ。
漫画は神経も体力も消費が激しい…。


というか、飽き性ですね。
安定が欲しい。まず。



今日の一曲
タイトルLight Colors
アーティスト:MintJam
アルバムVivid Colors -Key Tribute Album-
nice!(77) 

2016年6月22日落書き『笹塚伊蔵』 [ラクガキ]

20160616-001-003.jpg
※落書きをクリックすると拡大します。

約一週間、開いちゃいましたね。
ここ最近は漫画をお休みして、
落書きに精進してました。


お陰様で描き方も、固定されつつあり
そこそこ楽しんで描いてます。


明日以降も貯まった落書き及び、
漫画の方も載せれたらと。


小出し小出しで、ゆっくり行きますので
お暇なときに寄ってください。



今日の一曲
タイトル:ボルサリーノ
アーティスト布袋寅泰, 葉加瀬太郎 & アポロ440
アルバム:Soul Sessions
SOUL SESSIONS

SOUL SESSIONS


nice!(65) 

2015年10月26日りぼーん。 [ラクガキ]

どうもホントーにお久しぶりです。
もうこのまま死亡説が流れても
おかしくない気もします。HAtAです。


何故更新しなかったかと言うと
返答に大変困るのですが、
本当に理由ないんですよねぇ。


絵もちょこちょこ落書きしてたし
趣味の音楽鑑賞に加え、
動画の閲覧が増え、楽しんでました。


ブログも何度も更新しようと思いましたが
何故か乗り気じゃなかったんです。


でも、今日はついに更新します。
さーて、今日は何かあったかな…。


あ、今日MintJamさんの
新譜「Guilty」が届きました!!

続きは長いです。絵もありますヨ。


nice!(61) 

2014年9月9日なかなか痩せねェなー。 [ラクガキ]

ども、7日に休むといって
本当にダウンした男です。
すまんくす。


最近は絵を描いていませんでしたが、
少しずつリハビリしてます。


今日はSUPER STREET FIGHTER IVより
殺意の波動に目覚めたリュウを
落描きしました。


リハビリとしてはまずまず。
絵もやっぱり楽しいかも?


でも、描けないと同じくらい
ダメージが大きいんですな。
うむむ。


文章は失敗がない!!


僕は頭の中ではキャラを映像化、
アニメ化できる人です。


でも、それを絵として
具現化できる技術が僕にはない!!


でも、文章なら絵よりはマシかも。


最近、小説の書き方の勉強
なかなかできてませんが
そろそろ再開したいですねー。


あ、殺意リュウ載せときます。
これ以上清書する気はありません。
あくまでラクガキですからねー。

20140909-001-001-960.jpg
クリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトル/Doubt the World
アーティスト/栗林みな実
アルバム/TIGHT KNOT


前にも言ったかもしれませんが、
僕は綺麗な曲も好きですが、
それ以上に激しいカッコイイ曲が大好き。


栗林みな実さんは初めて
曲を聴いたとき、「綺麗な声!!」
と、衝撃を受けたのを覚えています。

でもその当時は、かわいい曲や
穏やかな曲だったので残念だなぁ。
と、思ったものです。

それから数年。
何気なくTUTAYAさんから
アルバム「TIGHT KNOT」をレンタル

…どうした、栗林みな実!?

今までの路線とは違う
カッコイイ曲の連続!!

僕のツボにズドシッときましたね。
本当に何があったんだ?

ハズレ曲がほとんどない
素晴らしい作品です。

でも、旧来のファンの方では
賛否両論別れるのかな?

でも個人的には「アリアリ」です!!

TIGHT KNOT

TIGHT KNOT


nice!(22) 
ラクガキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。