So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/

2016年11月28日IQ246観てます。 [日記]

今日は一日中、織田裕二さん主演の
「IQ246~華麗なる事件簿~」を観てました。


キャスト陣や作品の雰囲気を見て
「あ、面白そう!!」と、思って
録り溜めしてたんです。


……と、言っておきながら放置してました。
これで韓流ドラマをまとめて観る
母の心境が分かりましたよ。


さて、この「IQ246」某サイトで
織田裕二さん演じる「法門寺沙羅駆」の
芝居が一話より、マイルドになってきたとの感想が。


確かにそう感じますねー。
でも、各登場人物の個性付けは
秀逸ですねー。参考になります。


とりあえず第6話まで観ました。
気持ちとしては……。


気持ちとしては?


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年11月26日眠い―…。 [日記]

タイトル通りネムイッス。
今日は食べすぎたなー。


今日は僕のおごりで
家族でピザを食べました。


理由はキャンペーンで
安かったからです。


Mサイズ2枚で2500円!!
これは買いだ!!


で、結局僕が一番食べたんですが。


夜もしこたま食べて
体重がえらいことに。


おかげで満腹で眠い眠い。


とりあえず横になります。
おやすみなさーい。


今日の一曲
タイトル:予知夢
アーティスト:菅野祐悟
アルバム:「ガリレオ」オリジナル・サウンドトラック

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 菅野祐悟,福山雅治,井上鑑
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年11月25日しまった!! [日記]

あー……。
昨日、ブログ上げられなかったー。


先日、毎日上げるとか言ってたのにねェ。
不甲斐ねェ。申し訳ねェ。


過ぎたことはしょうがない!!
気持ちを入れ替えて!!


さて、少し遅くなりましたが、
親戚の方から柿がたくさん送られてきました。


甘くてトロトロで超美味!!
本当に感謝!!いつもありがとうございます。


でも、親の間ではお中元やお歳暮と言った
こういうやり取りはなるべく控えようとしてるとか。


気兼ねするとか、申し訳ないとか思うらしいです。
あと、お返しが大変だとか。


この好意が嬉しいものだと思うのですが。
まぁ、本当に美味しかったし。


続きは駄文+今日の一曲。


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年11月23日昔ながらのが一番いいや。 [日記]

最近、マルちゃん正麺や
日清ラ王袋麺など、
本格志向な袋麺が多いです。


ですが、イマイチあれには
馴染めないですねー。味もそこそこだし。


お店のラーメンを再現するのは
無理がありますよ、メーカーさん。
必要性もないしね。


そう、インスタントには
インスタントの長年愛された
『味』があります!!


チキンラーメン。
日本で…いや世界で初めて発売された
インスタントラーメン。


お店のとは違います。別物です。
そう、この別物感が良いのです!!


麺はコシがあるわけでもなく、
スープも独特。チープさが何とも言えない。


これはこれで高級料理にはない、
美味しさがありますよ?


しかし、最近知ったんですが
ご当地ラーメンとしてしか
知られていない袋麺もあるとな。


これは何とも嘆かわしや…。


続きはちょっと熱くなって暴走気味。


nice!(98)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年11月22日とりあえず近況報告。 [日記]

どうも、どうしようもない
気分屋のHAtAです。
どうやら生きてたようですね。
ヨカッタヨカッタ。


なぜ更新しなかったかというと……。


正直、メンドかったからです。
すみません。面倒というか
気力が尽きたというか。


漫画を描いてみれど、
これが大層つまんない。
絵もひどいし、話もこじんまり。


でも、完成させたことで
燃え尽き症候群になっちゃって。


このままじゃいかんな。
と、以前から持っていた
漫画の教本を見返し、勉強してました。


そこで実感したのが、
僕は漫画を描くにはこらえ性が無い。
つまり向いてない。ということでしてね。


やはり原点のイラストかなぁ。
と、思ってたりするんですが……。


今、イラスト描きさんのレベルって
急上昇してますよね。
僕は足元にも及ばんですよ。


昔は上手い絵描きさんが増えれば
良い時代が来ると思ってました。


でも、僕はその時代に
乗り遅れたんですよね。


でも、これしかない。


とりあえず、もがいてみます。
でも八方美人だから、絵を描くのも、
音楽を聴くのも好きだし。
小説に浮気したりして。
ゲームは…やってないなー。
ディスガイア5が止まってる。


ブログ何とかしなきゃ。
特別な事、書かなくても
いいんだと最近知りました。


と、いうことで根性つけるため
下らないことでも、
一日数行でもいいから書く。
がんばるべ。


続きはちょっと真剣な話。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感