So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/
2017年07月10日| 2017年08月13日 |- ブログトップ

2017年8月13日嫉妬なのかなぁ……。 [日記]

どうもお久しぶりです。
腰の調子が思わしくなく、休んでおりました。

まあ、それは半分であと半分は
気力の減退でもあるのですが。

さて、最近は絵のお上手な方が
爆発的に増えてますね。

僕の学生時代と比べると、それはもう。
昔は「絵の上手い人が溢れる
世の中になればいいな」なんて軽く考えてました。

当時はきっと楽しい時代になると、思ったものです。

しかし、実際にそんな世の中が訪れた今。
実際、とんでもない世の中だな。
と、思わされます。正直、恐怖です。

僕は見事に時代に置いて行かれましたねぇ。

今や若いころに比べ、絵を描く情熱も気力も
削り取られ、迷走する毎日。

がむしゃらに毎日、腕を磨いていた日々に戻りたい。

でも……なぁ……。

上手くなりたい。それは本心。

でも今まで本気でそう思って
いなかったかもしれない。

憧れるだけで怠けていたような気がします。

絵を辞めようかと思った時も何度もありました。

昔諦めた夢の方に進んでいたら
どうなっていただろうと思うときもあります。

………………。

どうせ僕は生涯、嫌われ者として生きていくんだろうなぁ。

いっそ俗世と関わりを絶ってしまおうか……。

こんな人生、要らない。

今日の一曲
タイトル:雪花大陸 (from Final Fantasy VI 「ティナのテーマ」)
アーティスト:serenade
アルバム:nostalgic melodies


共通テーマ:日記・雑感
2017年07月10日| 2017年08月13日 |- ブログトップ