So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/

2017年1月31日二ヶ月突破ー。 [キャラ日記]

20170131-062-005.jpg
※画像をクリックすると拡大します。

キャラ日記62日目。
今回は漫画バガボンドより、宮本武蔵です。



この絵はそんなに時間かかってません。
勢い勝負。


こういう絵もたまにはアリですね。
毎回は無理ですが。


これでキャラ日記二ヶ月達成です。
2月も31枚描きます。日にちは関係ないです。


2月を描き終えるとpixivの12月分は
まとめを残して削除しますので、
お持ち帰りはお早めに。



今日の一曲
タイトル:Beams
アーティスト:上妻宏光
アルバム:BEAMS ~ AGATSUMA II
BEAMS~AGATSUMAII

BEAMS~AGATSUMAII

  • アーティスト: 上妻宏光,京田誠一
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/07/26
  • メディア: CD

2017年1月30日息抜き絵。 [キャラ日記]

20170129-061-008.jpg
※画像をクリックすると拡大します。

キャラ日記61日目。今回は麻雀4コマ漫画、
戦国雀王のぶながさんより、
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康です。



信長の忍びの外伝的作品で
戦国時代に麻雀があったら?
しかもその麻雀で、信長が天下統一を目指す、
ギャグ漫画です。


麻雀わかんなくても読めますね。
重野先生が「今までの作品で一番ギャグ漫画してる」
というのがよく解ります。


しかも終盤ではまだ本編では登場していない
秀吉、家康の絶頂期の姿が載っていて貴重です。
本編では出てくるのかな?


そんな秀吉、家康も描いてみました。
帰蝶、無敵すぎ。グッティーのヨーコ先生の
空気を感じますね。


同じく重野なおき先生の麻雀漫画、
雀荘のサエコさんも、麻雀が分からなくても
楽しく読めますのでそちらもおススメですね。



今日の一曲
タイトル:UNLIMITED BEAT
アーティスト:水樹奈々
アルバム:NEOGENE CREATION
NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: ヨシダタクミ,藤間仁,Echo,華原大輔,前嶋康明
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD

2017年1月29日テレビ、その後……のその後。 [キャラ日記]

20170129-060-007.jpg
※画像をクリックすると拡大します。

キャラ日記60日目。今回は漫画、アニメ、
小林さんちのメイドラゴンより、
小林さん、トール、カンナです。



僕はちょっと根性曲がってるので、
ドラマ性というかハラハラドキドキの作品が、苦手なのです。
でもメディアってそういうものですよね。


この小林さんちのメイドラゴンは気楽に観れます。
特に小林さんのキャラが好きですねぇ。いい人だ。


声を聴いたときはあれ?高山みなみさんか?
と、勘違い。でも上手い。似てませんか?


今季はアニメが豊作だなぁ。


続きはまたまたテレビの話。


2017年1月28日テレビ、その後。 [キャラ日記]

20170128-059-005.jpg
※画像をクリックすると拡大します。

キャラ日記59日目。今回は漫画、アニメ、
モブサイコ100より、影山茂夫(モブ)、霊幻新隆です。



はじめはONE先生の絵柄で行くということで
正直な所、大丈夫か?と思いましたが。


私、侮っておりました。


「こいつ……、ヌルヌル動くぞ!!」
この柔軟性は並みのアニメじゃないですね。


動きの滑らかさに関しては、
ワンパンマンを超えてるかも。
質は正反対なので、比較はできないのですが。


今回もアニメ塗り。楽。すっきりしてるし、
今までのゴテゴテよりは相性いいですね。


続きはテレビ談義。長文。


2017年1月27日買っちまったよー。 [キャラ日記]

20170127-058-010.jpg
※画像をクリックすると拡大します。

キャラ日記58日目。今回アニメ、
リトルウィッチアカデミアより、
アツコ、ロッテ、スーシィです。



今日は昨晩のストックです。
この作品は僕の好きな絵柄してます。
今季のアニメで楽しみな作品の一つですね。Z


続きはお高いお買い物の話。