So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/

2016年12月31日良いお年を!+あけおめです!! [キャラ日記]

20161231-031-004.jpg
※画像をクリックすると拡大します。


今日でキャラ日記31日目。
12月最後のキャラ日記はオリジナルの夕凪さん。
時間ギリギリで描いたので簡素にしました。


そこがかえってよかったかも?
simple is best?



さて、キャラ日記。何とか1ヶ月を迎えました。
寝落ちしそうな時もありましたが、
とりあえず達成感よりも安堵感が大きいです。


そして1ヶ月迎えましたので、
一つのルールをとっぱらったろ。
と。


今まではこの企画の大本である、
FALCOONさんに敬意を払い、
全身が入るように描いてました。


とっぱらいます。


これで大分楽になるんですよ。
構図とか。構図とか。構図とか。


あ、年明けました。
おめでとうございます。


さてさて、振り返ってみると
12月のブログは1日だけ寝落ちで、
空白を作ってしまったことが最大の落ち度です。


1月は一日一枚きっちりと!!
頑張ります。


続きは新年早々、相当の悪態です。


2016年12月30日まだまだ眠気がぁ―……。 [キャラ日記]

20161229-030-005.jpg

※画像をクリックすると拡大します。


今日でキャラ日記30日目。
困った時のストリートファイターシリーズ、
初出はストZERO2よりさくらです。

}

すいません……今日も眠いです。
食欲と睡眠欲が馬鹿にならない……。


とりあえず短文にて失礼します。
ホントすいません……。



今日の一曲
タイトル:Theme of Sakura -SFIV Arrange- <Street Fighter IV>
アーティスト:深澤秀行
アルバム:Street Fighter IV Series Sound Box (Disc 2)

2016年12月29日眠気がぁ―……。 [キャラ日記]

20161228-029-008.jpg

※画像をクリックすると拡大します。


今日でキャラ日記29日目。
人気RPGテイルズシリーズ、
テイルズ オブ ヴェスペリアより
主人公ユーリです。



テイルズは1作目ファンタジア
2作目デスティニーしかちゃんとやってません。


キャラデザを手掛ける藤島康介先生が好きで、
チェックはしてます。RPGはもう体にキツいよ……。


ユーリ、カッコイイですね。
ゲームやってないので、
性格まではわからんのですが……。


あんまり、知らないキャラを描くというのは
避けたいのですが、時代の波に乗り遅れないよう
描いて行かないといけませんね。
ウィキペディアでも見るか……?


続きは軽い謝罪?


2016年12月28日雪降ったよ。ちょびっと。 [キャラ日記]

20161227-028-007.jpg
※画像をクリックすると拡大します。


今日でキャラ日記28日目。
現代サムライ漫画「YAIBA」より、
『魔王』鬼丸です。



YAIBAは随分懐かしい作品ですねー。
今の子は知らないかな?


『名探偵コナン』を手掛けている、
青山剛昌先生の作品です。


あ、最近の子はコナンの初期も
怪しいかな……。ロングヒット、お疲れ様です。


個人的にはサンデー版ドラゴンボールと
言ってもいいかな、なんて。


とにかく後半は絵が素晴らしい!!
絵柄は、独特な個性を放ちつつもクセがなく、
本当に上手い!!


サムライファンタジー漫画なので
当然、波動などのエフェクトが出ますが、
主人公鉄刃(くろがねやいば)の覇王剣や、
宿敵鬼丸の魔王剣の演出は芸術的です。


ヤマタノオロチの上で闘う最終決戦は
何度も読み返してます。
やはり少年漫画はこうあるべきですね。


終わり方も続きが読みたくなる、
綺麗な終幕に青山先生の非凡さが見られます。


続きはちょっと補足。


2016年12月27日直ったー!! [キャラ日記]

20161227-027-003.jpg

※画像をクリックすると拡大します。


今日でキャラ日記27日目。
忍者漫画「NARUTO」より、日向ヒナタです。



何とか間に合いました……。
昨晩から模索していたのですが、
昨日は全く描けず、底無し沼に沈むかのよう。


やはり最大の敵は眠気。
これがあると、気持ちがどんどんネガティブになります。


今日は気付けば午後4時。
時間が無いのに焦りましたが、よかった……。


ヒナタですがNARUTOは初期の頃、
読んでいなかったこともあるからか、印象が薄いんです。
まさかナルトと結婚するまでにいくとは……。


NARUTOはバトルシーンが印象的なんですが、
こういう人間ドラマも良いんですよね。


BORUTOも読んでますが、最初は違和感がありました。
でも次第に岸本イズムが溢れてきましたね。


でも個人的にはNARUTOの後の世界は
正直、見たくなかったです。
あのまま綺麗に終わってほしかった。


今後に期待と注目を持って読んでいきます。


続きはiPod直った!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。