So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/

2017年2月23日カイ=キスク [キャラ日記]

20170223-085-011.jpg
※画像をクリックすると拡大します。

キャラ日記85日目。
今回は格闘ゲーム
GUILTY GEAR Xrdより、カイ=キスク。



「ああ、ついにカイを描く覚悟をしたのだな」


そう、カイってめっちゃ美形なので
ハードルが高いんです。


ぶちゃいくなキャラは描き手には易しく、
描いていて楽しいんですが、
………………伝わんないんですよねー。


筋肉然り、オリジナル然り。


カイを描くならそれなりに
腕を磨いてからと思ってました。


実は当初はカイの後ろは紋章ではなく、
主人公ソル=バッドガイを描くつもりでした。


しかし……タイムオーバー。
またの機会となりました。


ソルも大好きなキャラなので、
腕を磨いてチャレンジしたいですね。


さて、今日は何だかついてなかったです。
大きいトラブルは無かったんですが、
細かいのが色々と。


まず、朝風呂に入ったんですが、やけにぬるい。
いつもは水でうめないと入れない、
古いお風呂なんですが。


まあ……ちょうどいいのかな。
いや、ちょっと寒かった。


その後、久々に某ラーメンチェーン店で
母と外食するつもりだったんですが。


改装中。3月17日オープン


仕方なしにスーパー内の定食屋で
とんこつラーメンと焼き飯を食べました。
いや、美味しかったので結果オーライなんですが。


その後、PCに足をぶつけたり
引き出しの取っ手にぶち当たったり。


極め付けなのが某レンタル店に
DVDを借りに行ったんですが、
……置いてない。狙っていた三枚全て。


二枚はまあないだろうと高をくくってたんですが
100%あるであろう一枚が……無い!!
何度も借りたことあるのに!!


仕方なくAmazonの中古で買いました。
……1600円だったよ。値下げしてた。


しかし、次の思いつきが運の尽き。


もう一店舗寄ってみよう。


しかし、バスで来ていたのでここからは徒歩。
思ったより距離あるぞ。


雨だと思ってたから、自転車で来なかったのに、
降ってねーじゃんよォ!!


……結局、そのお店にもありませんでした。
替わりにに特集されてた新海誠監督の
過去作をレンタルしました。


家に着くころにはへとへとのへ~。
汗だくでお風呂入った意味ないじゃん。


何かと小さくつまづき、替わりのもので
補った一日でした。


徹夜明け2日目なのにまだ現時点では
眠気有らず。どうしよう。


絵を描く元気はまだないよ。



今日の一曲
タイトル:Nighttime Cruising メイガスナイト
アーティスト:minami(IOSYS)
アルバム:東方Variable Spellcaster
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。