So-net無料ブログ作成

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/

2016年12月15日音質は最高なのに? [キャラ日記]

20161215-015-005.jpg

※画像をクリックすると拡大します。


今日でキャラ日記15日目。
今回のキャラ日記はオリジナル、
冬の恋人たちです。


昨日の記事で名前を決めてから描く。
……なんて言っときながら、
この子らに名前はありません。


今回は今期のキャラ日記で
初めて1枚に2キャラの絵ですね。


手前の女の子は過去に作ったキャラ、
葉賀山かぐやに似ています。でも別人。


後ろの男性は顔すら考えてません。
2日連続でオリジナルは、どうかとも思いましたが
気付けば夜だったので、とりあえず締め切り厳守。


明日は何か版権絵を描きたいなー。


さて、今日はスピーカーを購入しました。
JBLのfrip3というスピーカーです。
……2つ。

1個でも聴けるのに、何故二つも買ったのか。



まず、frip3は500mlの缶ジュースくらいの大きさの
Bluetoothスピーカーです。


手ごろな大きさでアウトドアでも活躍。
防水性もありお風呂でも聴けるそう。
水没したらさすがに駄目ですが。


でも、僕はアウトドア目的でも
お風呂目的でもありません。
あくまで室内鑑賞用に買いました。


単体ならもっといいスピーカーはあります。
でも、2つという点に決め手があります。


そう、この2個のスピーカー。
連動するんです!!


設定すると、二つのスピーカーから
一つの曲が流れてくるんです!!


1個のスピーカーが左右に徹底し、迫力2倍!!


もともと良いスピーカーですから
下手に2万円台のスピーカー1台を買うより、
よっぽどお得です。2台で2万円ですから。
大満足の買い物でした。


しかし、欠点が無いわけではにないんですよ。
まず起動音やペアリングの音がやたら大きい。


それにペアリング用のアプリ、
JBL Connectはすべてのアプリを
終了しないと反応しないんです。


まあ、それはまだ序の口。
これ以降は単体で使ってる時には起きない
ペアリングした状態での欠点です。


まず、音楽アプリのせいか
はじめの4秒間が無音。
読み直すか、次の曲を選ぶと直りますが。


次に音量を操作すると、音が途切れる。
少し我慢するとこれは直ります。


最後に動画を見るとほーんの少し、遅延が起きます。
個人的にちょっと気になりました。


これはどこに言えばいいのかな?
やっぱりJBLさんかな?


改善してくれることを切に望みます!!



今日の一曲
タイトル:ロマンスの神様
アーティスト:広瀬香美
アルバム:広瀬香美 THE BEST"Love Winters"
hirose kohmi THE BEST Love Winters

hirose kohmi THE BEST Love Winters

  • アーティスト: 広瀬香美,本間昭光,鷺巣詩郎,小西貴雄
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/11/11
  • メディア: CD

nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0