So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/

2016年11月22日とりあえず近況報告。 [日記]

どうも、どうしようもない
気分屋のHAtAです。
どうやら生きてたようですね。
ヨカッタヨカッタ。


なぜ更新しなかったかというと……。


正直、メンドかったからです。
すみません。面倒というか
気力が尽きたというか。


漫画を描いてみれど、
これが大層つまんない。
絵もひどいし、話もこじんまり。


でも、完成させたことで
燃え尽き症候群になっちゃって。


このままじゃいかんな。
と、以前から持っていた
漫画の教本を見返し、勉強してました。


そこで実感したのが、
僕は漫画を描くにはこらえ性が無い。
つまり向いてない。ということでしてね。


やはり原点のイラストかなぁ。
と、思ってたりするんですが……。


今、イラスト描きさんのレベルって
急上昇してますよね。
僕は足元にも及ばんですよ。


昔は上手い絵描きさんが増えれば
良い時代が来ると思ってました。


でも、僕はその時代に
乗り遅れたんですよね。


でも、これしかない。


とりあえず、もがいてみます。
でも八方美人だから、絵を描くのも、
音楽を聴くのも好きだし。
小説に浮気したりして。
ゲームは…やってないなー。
ディスガイア5が止まってる。


ブログ何とかしなきゃ。
特別な事、書かなくても
いいんだと最近知りました。


と、いうことで根性つけるため
下らないことでも、
一日数行でもいいから書く。
がんばるべ。


さてさて。
ここからはちょいと真剣な話。


僕が鬱……正確には統合失調症の鬱ですか。
と、精神科の先生に診断されてから、
もう十数年が経ちました。


高校2年生のころからですから。
重度……なんですかねぇ?


今でも1カ月に一回、
遠方のお医者様に通い、
診てもらってます。


……でも、待てよ?
最近は絵を見てもらい、
体重を見るだけで、鬱の事は
何も話してないぞ?


ここで、ONE PIECEの61巻の
ウソップのセリフが思い出されました。


「ルフィってやつは、見てるだけで
勝手に海賊王になるヤツだと思ってた。
でも違うんだ。ルフィだって負けるんだ」


あ、僕が言いたいのは
海賊王のくだりではなく、
この「鬱」って奴は薬飲んでたら
勝手に治る奴だと思ってた。ということ。


よくよく考えてみたら、
普通に生活してるし、自分が治ったと
思えば治るんじゃないか?


ぬるま湯につかってサボってる
だけなんじゃないかと。


お医者に言ったら、何と言われるか
分からないんで結論はまだ出ませんが、
来月のお医者で聞いてみようと思います。


「この鬱……もう治ってません?」
て。



今日の一曲
タイトル:Determined
アーティスト:Godspeed
アルバム:G5 2016
G5 2016

G5 2016

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ViViX
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: CD

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
例え一行でも継続は力なりでしょ^^ マイペースでどうぞ。
by mimimomo (2016-11-24 07:23) 

HAtA

mimimomo様
お返事が遅くなって申し訳ございません!!
僕のマイペースほど信頼できないものは無いです(苦笑)
11月24日も書けませんでした。
いつもはここでへこんで、書かなかったんですが、
今日は書きます。ええ、書きます。
生まれ変わる気持ちで!!
またよろしければ覗きに来てくださいね。
by HAtA (2016-11-25 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。