So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/

2016年8月14日初の。 [日記]

昨日はお盆ということで
家族でお墓参りに行ってまいりました。


……以上。


……………………。


……待てぇーいッ!!


以前の当ブログならいざ知らず。
面白い言葉づかいを学ぶならば、
掘り下げて行かねば!!
ざっくりと!!そう、ざっくり!!


とりあえず天気は快晴でした。
……余計な真似を……太陽め……。


雲一つない青い空は気持ちいいですが、
この気温は無いだろう。
さらに車内の暑さは尋常じゃない……。


晴れることはgoodです。
暑いことはbadです。


もう飲みまくりましたよ。
カフェオレ。


で、ようやく気づきました。


カフェオレではスッキリしない。


母の(盟友Yさんという呼称、
めんどいので廃止。許可得てませんが)
ぶどうジュースの方が美味そうでした。


父方の田舎は車で
片道約2時間かかります。
この間の福井県勝山よりも遠い!!らしい!!


なぜ「らしい」のか。


実は僕、車運転できなくて
運転は父任せです。


ホント不甲斐ない。申し訳ない。


でも、山道のくねくね道より
日本海に沿って走るのと里山海道の方が
スカっとします。海はきれいでしたよー。


しかし、今日は類を見ない渋滞が
ちょこちょこ。特に里山海道から
下りる直前がひどかった。


まぁ大昔、帰路では大渋滞も
あったのですが、往路でというのは
本当に珍しかったです。
時期が早かったかな。


車内テレビでリオオリンピックの
ダイジェストを見ながら、2時間。
途中で仏花も買い、到着しました。


でも、ここで僕は不甲斐ないと……。
この間の福井県の時より、
車内の会話がなかなか、かみ合わなかった……。


先日の疲れがあったのか?
僕だけがハイテンションでした。
反省。


そつなくお墓参りを済ませ、
帰路につき、昼食はイオンの
フードコートに寄りました。


はなまるうどん、寿がきや、31アイスクリーム。


以上。


…………これは…………。


……少ないのでは?店舗数。


そもそも我々、
フードコートは初なのです。
父ははなまるうどんで。
僕と母は寿がきやで。


寿がきやをご存知じゃない方も
地域よっては多いかと思います。


寿がきやは中部地域を中心とした
ラーメン屋さん。


和風とんこつスープが特徴の
非常に美味なラーメンです。
石川では袋めんも売ってます。


フードコート、味良かったです。
しかも安い!!でももうちょっと
いろんな店舗から選びたかった。


トレイを返す時、返却スペースに気付かず
レジに返してしまいました。


何も言われませんでしたが、
母が返す時に気付いて、
お初であるのが気付かれてしまった……。


昨日はとにかくよく食べ、飲みました。
遠出すると毎回食事が楽しみです。


ダイエット中ですが。


自覚ないのか。そうなのか。


さて、お墓参り。
年に一度ご先祖を思い出す、
重要な行事。良い行事です。


人間皆、いつかはお骨。
自分もお参りされる存在になれるよう
真っ当に生きましょうね。



今日の一曲
タイトル:Rally Go Round
アーティスト:LiSA
シングル:Rally Go Round
Rally Go Round(初回生産限定盤)(DVD付)

Rally Go Round(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD





ジャンプで先日最終話を迎えた
ラブコメ漫画「ニセコイ」
そのアニメの第2期のOP主題歌です。


僕は「ダブルアーツ」という作品からの
古味先生のファンで、「ニセコイ」も
大好きでした。ちなみに小野寺派。


ハイテンションのこの曲は
歌詞も特徴的。LiSAさんの歌声も
ロックテイストも大好き!!


数あるLiSAさんの名曲の数々の中で
ダントツで一番好きな曲です。
原作のひいき目もある……かな?


歌詞にある
「その目をした君に不可能はない」
という所は読み切り版「ニセコイ」を
思わせる気がして、にまっとします。


漫画は面白い、主題歌も良い。
でも肝心のアニメは……。


作画のレベルは凄いのは分かります。
でも演出。……ダイナシー……。


なに、あのてかてか。


2期は見てらんなくて序盤で
見なくなりました……。


3期は期待できない……かな。
原作が良いだけに悔しい!!
普通にやればよかったのに……。


ジャンプ……。どんどん読んでいた
作品が終わっていきます。


BLAECHも終わるし……。
後は火ノ丸相撲くらいしかない……。
ジャンプ……か……。


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0