So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙の図書館とは?

ようこそおいで下さいました。ここ、「白紙の図書館」はHAtAが書いた、
色々なものを公開中です。

現在は2016年12月1日より再開した『キャラ日記』がメインコンテンツです。
pixivでもA4サイズで公開中。お持ち帰りは自由です。

本家サイト『白紙の図書館』も更新中。
http://hatanabe.web.fc2.com/
こちらもよろしくお願いします、。

不定期になったり、集中連載になったり波はありますが、ご容赦ください。
それではどうぞごひいきに!!

前身のブログ「はたはた鍋日記」はこちらから。
http://hatanabe.blog.so-net.ne.jp/

2016年8月11日もう絵筆は取らないかもしれない [日記]

お久しぶりです。
まぁ、このブログの常連さんなら
もうお馴染みの挨拶ですね。
……申し訳ないです。反省してんのか、コラ?


……若干。


若干かよ。


さて、タイトルにもなってますが
絵はもう描かないかもしれません。
絵描きHAtAは死にました。
……いや、瀕死か?


絵筆を捨てるまではいってないし。
それより僕は部屋を片付けた方が
いいかもしれない。意外と深刻。


理由は色々ありますが、
やはり……。
世間ではこういうのを
『向いてない』と言うから。ですね。


僕が描く絵柄と、描きたい絵の絵柄にズレがあるんです。
絵柄には人柄が出ると申しますが、いやー。


僕が描きたい絵柄はpixivで
上位に来るような絵柄?
ソーシャルゲームって言うんですかね。
カードゲームとか、ああいうスタイリッシュ
絵が描きたかったですね。


……真逆じゃねェか。


HAtAを殺すのは簡単です。
覚えてしまえば瞬殺です。瞬殺!!
いや、殺し方は教えませんが、
何となくわかるでしょ?


もちろん、物理的に殺すという意味ではなく。
精神的に、精神的にです。


とある絵を描いて筆納めとしました。
この絵は公開しません。残念。


なぜ、はっきり今後、一切描かないと
言わないのか……にはちゃんと
理由があるのですよ?ええ。


年賀状では描こうと思っておるからです。
年賀状は記念ですからね。集大成!!


僕は常に安定を望んでるはずなのに
どうにもこうにも博打人生。
駄目人間ですよ、駄人駄人。


あのね、本当に博打をやってるとかじゃなく
郵便局の松ちゃんの如く、ばかまじめです。
堅物です、融通が利きません。


……その割には失言、失敗が
喉元ばっすー逝ってますが。


久しぶりに文章、書いてますが
楽しいですね。駄文。
久しぶりだから面白いのかな?
絵を描くプレッシャーが無いから面白いのかな?


逆に不安もあるんです。
僕の目指すところにゴール……、
安定はあるのか。こればっかりは
わかんないですね。誰にも。


今は今後ブログで文章力つけて
ウィットにいけたら?んんー。


……ブログで身に付くかわからないですが。
面白い言葉遊びくらいは身に付いてほしい。


とりあえず、今日からは毎日更新。


……いや、大口叩くと飽き性の僕だから
ばっすー逝くなぁ、きっと。


頑張らないを頑張る。


……なぞなぞか?
名言?迷言?これが今後のテーマ。


日常を文字だけでいかに
面白く表現できるか、勝負だコノヤロー!!


今日は金沢を出て、家族で福井県勝山の
恐竜博物館に遊びに行ったのですが、
指針表明が長すぎで、明日に回します。
ストック、ストック。


それでは疲れて朽ちてなければ
明日もこの場でお会いしましょう。
……文字って面白いね。



今日の一曲
タイトル:カモン!アンドカモン!アンドカモン!
アーティスト:ARM (IOSYS)
アルバム:スプラビート


スプラトゥーンというゲームの曲らしい。
……なぜ、「らしい」のか。


簡単である。


Wiiは持ってないし
どんなゲームかも知らないからである。


どうやらペンキで陣取り合戦?
イカって何か関係あるのかな。
……まあその程度の知識です。


でもこの曲は印象的ですねー。
メロディがキャッチー。


同人業界大手COOL&CREATEより
発売された同人CD、スプラビートに収録された
こちらも超有名サークルイオシスさんより
ゲスト参加されたARMさんでいいのかな?の
軽快ポップな曲で。


他にも印象的な点は同人界の超絶凄腕集団
東京アクティブNeets」さんが
ガチセッションしてます。これがすげぇ。
いや、すげぇ。6分間あっという間。


東方や艦これも良いけど、
他のゲームも色々やってほしいなぁ。
このご時世、難しいのかな。


FFアレンジ復興を望む一個人として
ここに刻む。おせっかいですか。そうですね。


でも、このARM (IOSYS)さんのアレンジを聴いて
この曲の力が本物であると確信しました。
「東京アクティブNeets」さんの動画
Youtubeに公開されているので、一見の価値ありです。



まぁ、こんな紹介しなくても
どちらも超有名同人サークルですから、
説明は不要でしたかな?


くーッ!!
夏コミ新譜が待ち遠しいぜェ~ッ!!


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。